人気の投稿

2014/12/02

大充実のバースデー!11月30日ランドイン☆レポート

こんばんは!

最近は朝から冷え込んでて、

二度寝がやめられないyamamaiです・・・。

日曜日にインをして、

やっとクリスマスの写真をあげることが出来る状態になりました♪


昨日、トップ画も「やっと!」フォリーズからサンタ村に変更いたしました・・・。

余裕があれば、

クリスマス期間中はあと1パターンも作りたい所なんですが、

取りあえずはこちらのトップ画と共にブログをお楽しみくださいね(^_-)-☆



英文は私の皆さんへの願いをこめました☆彡

「みなさんのクリスマスの願い事が叶いますように・・・」

素敵なクリスマスを過ごされることを心から願っております!





さて、今日は早速30日のランドインのレポートをします♥

長くなるとは思いますが、

お時間のある方はお楽しみくださいね。

これからインされる方の参考になるとか、ならないとか・・・。

でも、1日でランドのクリスマスを網羅できたと思うので、

少しは参考になるかな?

特にこれからインするワンデーさんの(*^_^*)





今回のインも、もはや恒例のでこぽんちゃん(@D_mickey03)と

インをしてまいりました!

夏以来のランドということで、わくわくですよ~♪

お天気にも恵まれて、過ごしやすい一日でした♥



今回は始発ではなく、開園1時間30分前くらいに舞浜に着く感じで行きました。

クリスマスの週末だから、始発で行くべきだったとは思うんですが、

寒くて寒くて、起きれる自信がなかったので、

余裕をもった時間設定にしたんです。

大体6時半にゲートに到着し、でこぽんちゃんはランドホテルに朝ごはんを調達に。

私は、でこぽんちゃんのブランケットを借りてしばしの睡眠・・・。

朝弱いんです。。。

寝ないと貧血起こしちゃうので☜







開園したら、競歩でサンタ村をポジりました。

もちろんミキポジ。

ふふふふふ(*^_^*)

ワクワクしながら地蔵していると、でこぽんちゃんからサプライズ~☆

素敵なプレゼントとバースデーシールをいただきました!!!

本当に何から何まで有難う~♥


ちなみにこのカチューシャは2年前?くらいのキャンパスデーのです。

服装に合うカチューシャがなくてコレを家から引っ張り出してきたんです♪♫



一時間前になったところで、スペースプレース・フードポートでエッグノックを買い出しに行きました!


インの前から、これは絶対に飲もう!!!と思っていたので。


甘いくて、あったかくて、おいしかったです♥

トロトロしている感じをイメージしていたら、

案外サラッとしていて飲みやすかったです。

でも、おいしい~っ!って一気飲みして・・・気持ち悪くなったので、

味わって飲むことをお勧めしますw

じゃないと胸やけ起こしますwww


そんなこんなで、待ちに待った「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」がスタート。

写真は後程まとめてUPしますので一部だけ。

 キラキラとしたコスがかわいいドナデジ。

緑のコスってなんだか新鮮!
 すてきな笑顔のダンサーさん。
 こちらもすてきなダンサーさん。

水色のコスが可愛い・・・♥
そして、相変わらずカッコ可愛いミッキー。

このパレードでは可愛い比率が高めですよね!



ダンスモードも楽しくて、

撮りつつ、踊って楽しみました。



今年で終わってしまうなんて、寂しいなぁ・・・。


そんな大興奮&感動のパレードのあとは

お誕生日を祝ってもらうべく、エントランスへミッキーに会いに向かいます。


グリレポも後日するので、偶然の目線だけUPします。

ブレ気味ですが、ご了承くださいね(^_-)-☆



むふふ。

ブレてはいるものの、完全なる目線。

グリもとっても楽しかったですよ~。


そのあとはワンス、ワンマンの抽選に向かい・・・

あっさりハズレます(;_;)


いやぁ、誕生日だし当たるんじゃないか?!、という根拠のない自信があっただけに

ショックでした・・・。


見る気満々でスケジュールを組んでいたので、

本当にショック・・・。


ハピネスを取り戻すためにも(?!)

とりあえずハピネス・イズ・ヒアをトゥーンで見る事に♪





こちらも他にも写真はあるので後日UPします!


そのあとは、お散歩しつつ風景を撮ったりして・・・

今年で最後の

イッツ・ア・スモールワールド‘ベリーメリーホリデー’

に乗ったりして・・・


やっぱりもう一回見たい!!!

ということでサンタ村をもう一回見ることにしました。

こちらもトゥーンで見ました。

なんとマリーちゃんポジ!



たぶん、最初で最後のマリーちゃんポジだったと思います笑

こちらの写真も後日UPしますね(^_-)-☆

座り見と立ち見、両方で見れたので、良かったです♥


ハピネスのあとは、お買いものなどを済ませました。


 前述のとおり、ワンスは外れたので横ワンスを楽しむことに!

2杯目のエッグノックと共に鑑賞しました♪

初めてのワンスだったんですが、

本当に感動しました・・・(/_;)

ディズニーらしさあふれる、

本当に素晴らしいシエンターテイメントだと思います!

横ワンスはでこぽんちゃんが勧めてくれなければ、

見ようという発想にも至らなかったと思うので、

でこぽんちゃんには、本当に有難うです~涙




 次こそ当選したいものです・・・。

あー。

やっぱり、悔しいです(/_;)


そのあとは、人生初のホーンテッドマンション‘ホリデーナイトメアー’に挑戦。

怖すぎて、気絶するかと思いましたよ!

私は絶叫系は平気というか好きなんですが、

お化け系は苦手でして・・・照


もう!!!

これは二度と乗りたくないですよ!!!

って、怖すぎてほとんど目をつぶっていたので、

半分も体験していないんですがね苦笑



ワンスでせっかく幸せな気持ちだったのに、

これで一気に恐怖のどん底に・・・。



まぁ、誕生日に一皮むける、という意味ではいい経験だったとは思います。




最後はまさかの恐怖のどん底で終わった濃厚な一日。


クリスマスバージョンのアトラクションや、

クリスマスな風景、フード、パレ―ド・・・。


ワンデーの皆さんにお勧めしたい、

一日でクリスマスを網羅できるコースだったんじゃないかな?と思います。



少しでも、今後インする方のお役に立てれば幸いです(*^_^*)


そして、でこぽんちゃん!


今回も本当にありがとう。

サプライズまで用意してもらっちゃって、嬉しすぎたよ♥

またインしようね(^_-)-☆


それでは長いレポートでしたが、読んでくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しておりますので、

ブログ内のバナーをクリックしてくださると嬉しいです!

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    ニ連続失礼しますm(_ _)m

    TOP画めっちゃ可愛いですっ(*´・v・`)
    言葉も素敵ですし・・・♪
    エッグノック私も飲んでみたいです!!
    あ・・・確かに胸焼け注意ですね・・・φ(・ω・ )メモメモ

    ドナデジのコス違和感が凄い(-∀-`; )
    ミッキーも可愛いですね~
    ミキオタさんが撮られたミッキーですもん!
    素敵なものだと期待して待ってますよ(・∀・)ニヤニヤ
    パレードレポ楽しみにしてます♪

    『むふふ』
    からだいたいグリの様子分かりました(笑)←嘘付けwww
    ワンスだめだったんですね~
    ちなみに私も今だ鑑賞エリア内で見たことないですよ(σ´д` )
    お互い今度のインでは当たりますように!!

    レポ見てるだけで私も楽しくなってました(笑)
    細かいレポも待ってますo(>ω<*)o

    返信削除
  2. アーミンさん、こちらにもコメント嬉しいです。
    ありがとうございます~。
    ※ここからタメで行きますね(^_-)-☆

    トップ画、写真をすごく吟味したから嬉しいな~♪
    でも、他にも使いたい写真が沢山あるから、
    やっぱり、もう1パターンUPしたいなぁ・・・って思ってるの。
    あまり期待せずに待っていてね☆

    エッグノック、かなり甘いです!
    甘党な私でも辛かったので、他に飲み物を用意しておいたほうがいいかも?
    私は爽健美茶をガブ飲みしたもんで☜

    緑って本当に珍しいよね!
    レア。レア。
    ミッキーは撮りすぎて、どれをUPすればいいか分かんない程なんだよね・・・w
    直観で選んだのをUPしてくから楽しみにしてくれると嬉しいなぁ。
    ミニーちゃんも、アーミンさんのために結構頑張ったんだよ!!!

    グリの様子、察しちゃいましたか~笑
    今回はでこぽんちゃんに動画を撮ってもらっていたので、
    それをスクショしてUPする予定♥
    誕生日効果抜群のグリだったよ!

    ワンスは、気長に頑張ろうかなぁ。
    なんだかもう当たる気がしないよーーーーーーー(T_T)
    せめて、アーミンちゃんだけでも当たりますように・・・☆

    細かいレポ、気合で25日までにUPし終えます!
    ぜひ、またコメントしてね。
    こうやって、コメントでやり取りできるの楽しいから♪

    返信削除

ぜひ気軽にコメントしてください☆