人気の投稿

2014/10/05

☆10月2日インレポ☆シーのハロウィンを一日で全力で満喫!!!

みなさん、こんばんわ♪

台風の影響で休校になった学校なども多いようですね。

ツイッタ―始めてからは、そういう情報も沢山入ってくるようになりました。

yamamaiはもともと休暇中なので、関係ありませんが、

妹が休校になったらしく喜んでいましたw


全てが正しい情報ばかりとは限りませんが、

テレビなどより情報が早くて、便利ですね(*^_^*)





さて、今日は10月2日の海インのレポをしたいと思います☆彡

ワンデーのワンデーによるワンデーのためのワンデーブログなので、

今後ワンデーでシーのハロウィンに行く・・・という方の参考になるとかならないとか・・・。



まぁ、平日だったので出来た回り方だと思うのでそこまで役立つとは思いませんw



思い出記録として書いていきま~す!!!



10月2日は仲良しのでこぽんちゃん(@D_mickey03)と夏に続いて

またまた一緒にインしました!

<二人で話し合って、パークでしたいと決めていたこと>
①リドアイルでウェルカム・スケルトン・フレンズを見る(できるだけいい場所で♪)
②ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズを前方ブロックでみる
③スケルトンとグリ
④ユカタンでディナー
⑤BBBラス回抽選
⑥トレミキ♥



でこぽんちゃんとは最寄駅が偶然一緒なので、始発で一緒に舞浜に。

眠すぎて、寝過ごすのが心配でしたが無事に舞浜に6時ごろ到着

3組目で開園待ちです。


この時点ででこぽんちゃんは空腹、yamamaiは睡魔に襲われてました。

ミラコの中の売店は24時間営業じゃないのですね・・・。

知らなかったので、空腹でうとうとしながら過ごしました。


後程詳しくUPするつもりですが、今回のインに向けて作ったみきおのコス。

ショーのコス・・・とかではなく、

使いまわせるサロぺにしました(*^_^*)

帽子は前日に気合で制作、かぼちゃのは石粉粘土を駆使して作った自身作です。

ハロウィンでトリックorトリートに回っているみきおのイメージなのです☆

開園待ち中に撮影(※携帯クオリティ・・・)




開園と共に、私たちはリドアイルに向かいました!

目的は10時35分からのウェルカム・スケルトン・フレンズです♥

競歩で頑張り・・・センターブロックの4列目を確保できました。

これで、したかったこと
①リドアイルでウェルカム・スケルトン・フレンズを見る(できるだけいい場所で♪)
が達成できるメドが立ったので一安心。

でこぽんちゃんはおじさんちで2日(その日)発売のダッフィーのイヤマフを購入し

トイマニのFPをゲットしてくれました。

でこぽんちゃんが帰って来たら、

yamamaiはハーバー周辺をお散歩したり、



ゼペットさんとグリしたり。

その後、マンマで朝食を購入。


yamamai一押しの↑をリドでパクパク(^u^)♪♫



そんなこんなで始まった「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」


少しだけお写真をUP☆※順不同ですがご了承くださいOrz

 イケメンミッキー

こういう色のコスってなんだか新鮮~♥
 かわいいデイジー!

最近ガールズの中ではデイジーが来てます(*^_^*)
 髪の毛が可愛いドナルド☆
 セクシーなスケルトンのお姉さん!

存在感ハンパない♪

ミニーちゃんとスケルトンのショット!

この時期しか見れないショットなので、嬉しいです。



写真は後日まとめてUPするので待っていてください。


このショーはスケルトンが沢山で、カラフルでとっても楽しいショーでした。

センターブロックの中央らへんにいたので、「輪」になったときは360度にキャラがいて圧巻でした!

音楽もポップな感じで私は好みでした。




さて、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を見ることが出来てホクホクのままトイマニへ・・・。

その時におじさんちの前でキッチン・ビートが始まりました!

その途中で・・・・・・!!!


私達が尊敬してやまない、ディズニー好きならだれもが知っていて、頼りにしている・・・

Disney Colorsのクロロさんに偶然、お会いしました(*^_^*)

初めてお会いしたクロロさんを前に挙動不審の私達w

そんな不振な私達にも親切に、本当に素敵なブログ名刺をいただいて、

フォリーズ鑑賞のアドバイスもいただいて、

もう感激でした!!!

本当にありがとうございました☆彡




さて、その感動冷めぬままトイマニに向かい・・・

初トイマニのでこぽんちゃんに圧勝する気満々だったyamamaiは・・・


でこぽんちゃんに見事・・・!



惨敗(/_;)


もう、唖然でしたよ~涙

ワンデーの私ではありますが、一応10回以上やっていたのに・・・!

もう!もう!

ショック~~~~~~。

でこぽんちゃんは何やら嬉しそうでしたが、そんなの無視!無視!

くーーーーー。思い出しただけで悔しい!




トイマニの惨敗のあとは、

やりたい事ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズを前方ブロックでみる

為にWFPに。

本当は3回目を見ようと思っていたのですが、

天気が怪しかったので、早めに見ておこう!という事で2回目を見ることに。

前から3番目、通路から2列目という良ポジをゲットできました♪

フォリーズ・・・見にくいって聞くけど・・・どこなら見えるの~?!(T_T)

状態だった私たちは、

クロロさんにお会いした際にすかさずアドバイスをいただいてました。

「とにかく、通路側!」とのことだったので、

その心強いアドバイスを元に、頑張ったんです(^_^)v

的確なアドバイス、どうも有難うございました!


いやぁ・・・クロロさんにお会いできてなかったらどうしていたんだか・・・(苦笑)




フォリーズの地蔵中、でこぽんちゃんは買い出しとセンターのFPを取りに、

yamamaiは・・・寝てました。(爆)

でこぽんちゃんは必死に並んでくれてたのに・・・

ゴメンよ~Orz




さて、でこぽんちゃんは何に並んでくれていたかといいますと・・・♥




yamamaiの好物のブラックぎょうざドックです!

わーい\(^o^)/




一年ぶりの味は、やっぱりおいしかったです♥




しかし、そんな幸せも束の間(T_T)



でこぽん「ねーねー。yamamai!雨じゃない?いま、ポツッて来なかった???」



yamamai「え。違うでしょー。開始3分前に雨とかそんなタイミングの悪い事あるわけないよ!」

でこぽん「え。ほら・・・。」

yamamai「本当だーーーーーー!えーーーーーーー!いやぁーーーーーーー!」




という事で、開始3分前から雨が。

雨バ?雨キャン?

と恐ろしいワードが脳内をチラつく中、なんとか開始。

奇跡的に開始時には雨がやみました。


怪しい空模様の中始まった「ニューヨーク ハロウィーン フォリーズ」。

 イケメン紫スーツミッキーで目の栄養を補給し♥
可愛いドナちゃんに癒され・・・♥

ストレスフリーに見れるポジで幸せに鑑賞をしていました。

会場全体が雨の事なんて忘れていただろうその時に!!!

そう!スクルージおじさんがギャングたちに爆弾発射を命じた瞬間!!!


雨が~(T_T)


結構な本降りで。

もう、絶望ですよ。

私達はカメラなんてほっぽり出して、

悲しみでヤケクソになりながらどんぐり爆弾を触りたいアピール笑

そして、なんとか触れました♥

フィナーレに向かうにつれ、強くなる雨・・・。


しかし、無事に完走してくれました!




雨の事もあってあまり写真は撮れていませんが、

フォリーズのお写真も後日まとめてUPしますね(^_-)-☆


もう、雨でビチャビチャになってしまってので一回室内に避難して、

身支度をして私たちが向かったのは・・・センターです。

でこぽんちゃんがyamamai爆睡中に取って来てくれていたFPで乗車。


もう雨に対しての怒りをこめつつ火山から落ちましたw


その後は・・・


やりたい事⑥のトレイルです\(^o^)/

まずは、でこぽん⇒ミニーちゃん
yamamai⇒ミッキー

2回目は、でこぽん⇒グーフィー
yamamai⇒ミッキー・・・と思いきや、グーフィー

で、楽しくグリ!

このグリレポも後日しまーす♥

いやー、トレグのキャストさんが楽しくて最高でした!



トレイルの後はAMFに戻って・・・

やりたい事⑤のBBBラス回へ。

えー!当たったの?と思わせて・・・

違いますw

この日は抽選なしの日だったので並んでみました。

地蔵中にyamamaiはお土産を物色しにエンポーリオに行き、

運命の出会いを果たしました☆

ポータブルクッションです☜

ほぼ座りっぱなしの一日だったので、

欲しかったんです!

朝一で買えば良かった・・・なんて事は考えずに、

早速でこぽんちゃんに自慢してあげました笑

多分でこぽんちゃんもお尻痛かったと思うので、私悪魔だ☜

隣で「うわっほーい!楽だ!楽だコレ!!!」

とか言うyamamaiがウザかったことでしょう。



そんなことはさておき、

抽選するつもりだったので、よかったです!

1時間30分の地蔵(快適なクッションの上♪)で、7列目ドセンをゲットしました。

ミッキーの目線が沢山もらえて、最高でした。

ラス回は病みつきになりそうな予感です♪♫



もう、2人とも初ラス回だったので、感動。感動。

直後は「ヤバイ」「凄い」しか言っていなかったような・・・笑


抽選じゃなかったからこんな良席でラス回を見ることが出来たので、

やっぱり、平日はいいですね♪






そんなBBBの興奮が冷めぬまま向かったのは・・・

やりたい事④のユカタン・ベースキャンプ・グリル!

やりたい事③のスケルトングリと、スペシャルセットを食べるためです。

その前にもスケルトンと少しは絡めていたんですが、がっつり絡むために向かいました♥

詳しい事はまた後日しますが、とっても楽しいグリでした~!


私は大食いの本領を発揮してガッツリ完食しましたが、

女子のでこぽんちゃんは食べきれず(T_T)

自分の胃袋が女子じゃない事に秘かに悲しんでましたw


お腹も満たして、最後に向かうはもちろん・・・


トレミキ!!!


BBBでのかっこよさをしっかり伝えて、


その日を締めくくりました♥





途中は雨に見舞われましたが、

なんとかフォリーズも見ることが出来て、

念願のBBBラス回もドセンで見れて、

トレイルでも楽しいグリが出来て、

美味しいごはんも食べれて、



とーーーーーーーーーっても充実したインでした!!!


一日付き合ってくれたでこぽんちゃん、本当に有難う!

FP取ってくれたり、食べ物を買ってきてくれたり、

待ち時間調べてくれたり・・・

全部任せちゃってゴメンねOrz

私は永遠にレジャーシート担当として、

レジャーシートを忘れずに持参するので今後もよろしくねw



本当に思い出に残るインになったよ♥


有難う!!!








さて、ここまで長くて自己満な記事を読んでくださり、ありがとうございました!



結構頑張って書いたので、ランキングの応援もよろしくおねがいしますね!









2 件のコメント:

  1. Twitterにも書きましたなつみです!

    本当に周り方参考になりましたのでコメントさせて頂きました(^^)
    ほとんど同じ通りに周り、シーのハロウィンお腹一杯堪能できました(*・∀・*)ノありがとうございました!

    返信削除
  2. なつみさん、こんばんわ~♥
    コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)

    シーのハロウィンを堪能されたようで良かったです!!!
    今日はお天気も良かったですし、パーク日和でしたね。
    スケフレもフォリーズも最高ですよね!

    こちらでも、少しづつお写真UPして行くので良かったら遊びにいらしてください。

    コメント、とても励みになります♥
    ブログからツイッタ―に飛んできてくださった方は意外と少ないのでとっても嬉しかったです。
    今後も気軽にコメントやリプしてくださいね~(^_-)-☆

    返信削除

ぜひ気軽にコメントしてください☆